2017 / 03
≪ 2006 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2006 / 11 ≫



ブログのお引越しをしました。

こちらは、暫くおいておきます。

新しいブログは、 

   Citrus Cafe-2

です。

今まで同様によろしくお願いいたします。


20091007200756


おやつのカールの中に、キャラが隠れているそうな……。
2種類あって、88袋征服しないと当たらないようです。。。

よしっ、挑戦しょう!っと、思ったけど、たぶん1j袋で飽きるだろうな。。。

近づいてきていますね~?

今回は、強風だけでなく大雨も予想されるだけに、びくびくしています。

しかも、こちらに来る時間帯が、明け方・・・ちょうど新聞配達の時間帯なんですね~。
7,8日と休みなんですが、たぶん配達が遅れるだろうな~?とか、遅れたら台風が去ってから、かなりの軒数を仕事に出ている配達員さんに変わって配る事になるだろうな~?とか、いろいろ心配しています。

台風と言うと、子供のころから両親、おばあちゃん、兄弟達と一緒に雨戸を締めて去るのをひたすら待っていたのですが、その時間はほっと安心できたなあ~。

ところが、旦那と結婚してから仕事柄、警報が出ているときは、家にはいなかったです。子供が小さいときは、特に心細かったです。

合併してから、公務員になってからもそれはほとんどかわりませんが、まあ少しは慣れたかな~と言うところで、今回の台風。。。

マジで、台風の長居はお断りです。



やっと、テンションが上がってきたようなriekoですが、何のことは無い朝に食べるパンがなくてホームベーカリーを出して、生地までを作ってもらってちょこっと作りました~。

菓子パンといきたいとこだけど、昨夜あまり眠れてなくて簡単に作れるバターロールだけです。

昨日行ってきた西条の催し物は、「秋のマルシェ」と言うも良い押し物でした。

雑貨、子供服、大人服、ハギレなどがありました。
中の様子を携帯でアップしょうかと思ったけど、とっている人は皆無。。。皆さん買い物に夢中です。

ニット、藍染調のパッチワークの小物、そしてリネン、もちろん雑貨もありました。
何というか、傾向が偏ってないのでいろいろな年代の方が、小雨にもかかわらずに沢山買い物していました。中の様子は撮れなかったけど、入り口をパチリ。

20091003094102


これは、ウィンドーで飾っていたものです。
20091003094101


私が買ったものは、

 20091003094059


ハギレばかりです。。。たいしたものかってなくてすみません。
左は、皮のはぎれです。珍しいので、一緒に眺めていた方と少しお話しました。
「バックとかのワンポイントにええかな?」
「バックの底の補強に、使えるね?」
「なるほど~!」
見知らぬ人ですが、参考にさせていただきます。
然し、皮の縫い方を勉強し直さないと。。。

真ん中と右はリネンのカット布です。
真ん中は、特にリネンのレース地が入っていましたので即買いです。

10月4日まで西条の大町の伊予銀とサークルKの交差点の向かい側のベージュの建物です。

minami


 20091003094100

帰りはおなかが空いたのでシンデレラ館にたち寄りました。

次は12月2日(水)松山に行くつもりです~。以下リンクを引っ張っています。(あっ、高速1000円じゃない。。。)

ナチュラルカントリー雑貨 HR2

...今見てみましたが、10月とか、11月も今治とかあるみたいです。。。

Author:rieko
ようこそcitrus cafeへ
洋裁という特技を持っていますが、パッチワークに嵌り中です。
趣味のお菓子作りとか、ドラマ要するにただの日記です。
たまに、毒吐きもあります。



-天気予報コム- -FC2-
